FC2ブログ
raul-ndvdの「家庭菜園&ダイエット」日誌
♡家の前の畑(15坪)で13種類の野菜作りに奮闘中です。  ♥今年12月末までに63㎏を目指してダイエット挑戦中です。  日々の出来事を赤裸々に、そして面白おかしく綴りたいと思います(*^^)v
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラジル戦に向けて
蒸し暑い日が続きますが、皆様、ちゃんとふとんをかけて寝ておられますか?(余計なお世話だ!)
どうぞ風邪など お引きにならないようにご自愛いただきたく。。(分かってるつぅの!!)

このブログは、明日というか正確には日本時間23日(金)の朝4時から行われる
日本対ブラジル戦について、おじさんの独断と偏見に満ち満ちた戦略と申しますか
戦い方の提言とでも申しましょうか えー、まぁ そんなたいそうな話ではございませんが、
とにかく、おじさんのぶっちゃけトークを書き連ねたいと考えております。

従いまして、サッカーに全く興味のない方は、今すぐ退場いただいたほうがよろしいかと。

おっとここで、エンタの神様でだんだんブレークしてまいりました、
不思議な秋葉原キャラとでも申しましょうか、人呼んで「冥怒喫茶の堕天使」こと
ZOXYDOLLさんの登場です。

皆様 こんばんわ。ZOXYDOLLです。
今日は、ワールドカップの日本代表について熱く語らせていただきます。
オーストラリア戦、クロアチア戦とー、友達といっしょにテレビ観戦してたんだけどー
なんか不満だー!

オーストラリア戦は、最後の10分で3点も入れられるし(髪の毛を上下にブルン×3回)
クロアチア戦は、なんだー あの柳沢ー
(髪の毛を左右にブルン×4回、そして床に仰向けになってだだっ子のように暴れる)


皆様におかれましては、ご多忙の方も大勢いらっしゃると思われますので、
まずは結論から申し上げたいと思います。

戦略1:日本VSブラジル戦は、2-0で日本の勝利というか、正確にはブラジルに負けてもらう
戦略2:クロアチアVSオーストラリアは1-0でクロアチアの勝利

この2つの戦略が実現すれば、日本は決勝トーナメントに進めるのです。

しかしながら、戦略は実際に実行されなければ意味がありません。
これを実行させるのがおじさんの腕の見せどころなんじゃぁ ありませんか(*^^)v

これはこれはジーコ監督。夏のドイツなのに真っ黒なコートに身を包み、
ブラジル代表の宿舎を訪れていただき、ダンケシェー!
(本人だけお忍びを気取っているが返って目立っていることに気づいていない)

パレイラ、パレイラはいないか?
パレイラって、監督のパレイラのことですか? ちょっと待ってください。

おー、ジーコ。神様ジーコ。よく、私がここにいることがわかったな(普通、わかるっしょ)
パレイラ。。。あのー、そのー、僕らは昔から友達だよな。
神様ジーコ。何をわかりきったことを言っているんだ。
しかも真っ黒なコートに髪の毛が汗でベチャベチャだぞ!(-_-;)

おー、パレイラ。。実はそのー、折り入って話しがあるんだ。
ジーコよ。君の思いつめた顔。それ以上はいわなくても分かっているよ。
次のリオのカーニバルでは、僕が・・
違う、違うんだ。パレイラ!

冗談だよ、ジーコ。次のブラジル対日本戦のことだろ?
分かっているよ、ジーコ。 僕らはもうすでに決勝トーナメントに進むことが決定している。
でも君のところは、非常に微妙だ。

で、どうしてほしいんだ。ジーコ。
はっきりいわなくていいんだよ。そう、何かのたとえ話かなんかでいってもらっても僕は構わない。

じゃぁ、日本ではもの凄く有名な桃太郎の話を君に話してあげよう。

昔昔、あるところにおじいさんとおばあさんが住んでいました。
おばあさんが川に洗濯にいくと、大きな桃が2個も流れてきました。

同じ川で洗濯をしていたおばあさん、一見して日本人にはみえないおばあさん。。。
きっとあの顔つき、それから洗濯をしながら歌っている歌「オーレオーレ」からすると
きっとブラジル人のおばあさんに違いありません。

そのブラジル人のおばあさんには、上流から桃は1個も流れてきませんでした、とさ。
めでたし、めでたし。

オー、ジーコ。
なんて分かりやすいたとえ話なんだ。日本人のおばあさんは桃が2個。
一方、ブラジルのおばあさんには桃はなし。
分かったよ。もうこれ以上は言わないでくれ。
ところで、今度のリオのカーニバルのことなんだけどね・・・・

で、やっかいなのが、クロアチアVSオーストラリア戦ですね。
万一オーストラリアが勝ったりしたら完全アウト。
引き分けでも、オーストラリアが得失点差で上回ってしまう・・・

ここはひとつ、前々回3位の実力をもって、何が何でも1-0でクロアチアが勝つことを
祈るしかありません。

がんばれ 日本!!! 
そして日本ために勝つんだクロアチア!! ただし1-0だぞ。
2-0だと、クロアチアが決勝Tにすすんじゃうのだから。。。

あー、なんか空しくなってきた。

ここで1句。

奇跡待つ 大和魂 針のむしろ (やや字余り)

ポチっと一押しお願いします(__) FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします(__) 人気blogランキングへ
ポチっと一押しお願いします(__) にほんブログ村 趣味ブログへ
こちらもポチっとお願いします(__)ブログランキング【ブログの殿堂】

↓もしよかったら、コメントをお気軽にお願いします。明日へのやる気がわいてきます(^^)v


スポンサーサイト
この記事に対するコメント
ラウル-ネドベドさん
祝杯の用意して

”待てば海路の」日よりあり!”ですよ~ d(^ー^ )

ブラジルか~・・・。

すごい試合が見られますよね。

【2006/06/21 18:56】 URL | ティー #6facQlv. [ 編集]

初めまして
コメントありがとうございます。

いよいよブラジル戦ですね。
前回のクロアチア戦の柳沢はなんなんでしょうね。
私も怒りしかありませんでしたよ。

ブラジル戦は絶対に勝って決勝Tに進んでほしいですね。
応援頑張りましょうね。

私もトドと一緒に応援します。

ちなみにトドにはちゃんとトドって書いてるって言ってありますからね。
【2006/06/22 23:36】 URL | たうりん #- [ 編集]


たうりんさん、コメントありがとうございます。

確かトドのネタのコメントを書いたのは大夫前だったかと
記憶しておりますが。。。。

そうですか。トドさんには予めトドと書き記すことを断っており、
本人も納得されているのであれば、ノープロブレムじゃぁ
ないですか。。。

すみません、溢れ出る教養を隠すことが出来ずに、
すぐ使っちゃって(●^o^●)

それにしてもブラジル戦は残念でしたね。
今おじさんにはそれしか言えません。。。
【2006/06/23 10:37】 URL | raul-ndvd #- [ 編集]

労働許可証と30代,40代の転職
労働許可証は、外国人に対して現地で就労する許可(ワークパーミッション)を与えたことを示す証書のことをいう http://paederast.sentesag.com/
【2008/12/08 05:20】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://raulndvdonomessi.blog67.fc2.com/tb.php/53-69a3423a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

raul-ndvd-ono-messi

Author:raul-ndvd-ono-messi
名前:ラウル-ネドベド-オノ-メッシ
サッカー大好きおじさんです。
都心から約2時間ほどの田舎に住んでいます。
妻1人、子供3人、犬1匹の6人家族。
今の関心事は
①家庭菜園 ②ダイエット ③ワールドカップ です。



FC2ブログランキングに参加しています。

FC2ブログランキング



FC2カウンター



カレンダー(月別)

05 ≪│2019/06│≫ 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。