FC2ブログ
raul-ndvdの「家庭菜園&ダイエット」日誌
♡家の前の畑(15坪)で13種類の野菜作りに奮闘中です。  ♥今年12月末までに63㎏を目指してダイエット挑戦中です。  日々の出来事を赤裸々に、そして面白おかしく綴りたいと思います(*^^)v
ダイエットは止めたのか? part2
昨晩(7月15日)の夜7時から、関東圏ではテレビ朝日で放映された中田英寿の引退記念番組
よかったですねー。

最後の最後で彼の考え方を披露して。
おじさんちょこっと思っちゃったのは、もっと前から自分のサッカーに対する考え方を
伝えてもよかったんじゃないかと。

プロの選手はここが痛いとかなんとかいうな。いうくらいなら最初から試合にでるな。
ディフェンスラインを高く保て
W杯に臨む際にひつようなものそれは「覚悟
(覚悟という言葉は、おそらく中田自身の人生に対する考え方の根幹をなすものと思いました)

ニヒルな彼なので、そんな自分の哲学を偉そうにいうことはしなかったんだと思いますが、
もしもこういった考え方が日本代表の各選手に事前に伝わっていたら、結果はもう少し
違っていたかもしれない、と思ってしまったのはおじさんだけでしょうか?

なんて真面目な話からスタートしてしまいましたが、
この記事は、昨日のお約束とおり、
おじさんのダイエット法(というほどたいそうなものではりませんが)を
赤裸々にお伝えしたいと思っちょります、ハイ。

それでははじまり、はじまりー。

[READ MORE...]
スポンサーサイト



ダイエットは止めたのか? part1
ダイエットに関する記事を更新するのは、ほぼ1ヶ月ぶりになります。

おい、こら。
おメェ、この1ヶ月がW杯だったらからっつって、ダイエットをほうけてたなー。
どうだ、えー!

確かに、以前と比較いたしますと、ダイエットに関する努力はほぼしなくなってしまった
といっても過言ではございません。

が。
しかし。
今日の体重はというと、下記の写真をご覧くださいまし。
7月15日の体重

へへーん。
体重:68.4キログラム。7月末までの目標が68キロなので、順調といえば順調。
っていうか、今はとにかく暑いので、プラスマイナス1キロなんてのはすぐいってしまうので
よくはわかりましぇん!というのが正直なところでしょう。

でも70キロとかはいっていないので、大したダイエットはしていないにもかかわらず
太ってしまったわけではない
ということはいえると思います(*^_^*)V

[READ MORE...]
中性脂肪に告ぐ part1
実はおじさん、昨日(6月15日の木曜)は有休をとっちゃいました。

だって畑の雑草がものすごいことになっていて、このままではまずい!
菜々子ちゃんや、エリカちゃん、それに小百合様達にも合わせる顔がない!
ということで、休みをいただき雑草取りをしていたわけです。

午前の作業終了。お昼ごはん。
そしたら、なんとが降り出してきちゃいました。
えー、マジ 富士 オヤジー! ←このおやじギャクは妻が考えたものです。冷笑

ま、いっか。
何事にも動じない、文字通り外見も太っ腹のおじさんは、早速缶チューハイに手を出しました。
ウメー! 労働の後のビールは最高だぁ!!
おいおい、ビールじゃないだろ、チューハイだろって突っ込みを入れているあなた(・・)

何故かこういうときって、勢いでビールって言っちゃいませんか?
ウメー、労働の後のチューハイは最高だぁ!!
なんか、ノリが悪く感じるのはおじさんだけでしょうか?

おーっと、そんな無駄話をしていてはいけません。
肝心の本題に入らねば。。

[READ MORE...]
デジタル式体重計 part3
それではここで問題です。
1週間以上、ダイエットに関する記事を更新していないおじさんは誰?

知るかよ、そんなこと。それじゃなくたって、おいらW杯のこととかで忙しいんだからー
もしかして、そいつ、ダイエットやめちゃったんじゃないの? ハハハ・・・(意地悪な高笑い)

ブーーー。(不正解を告げるブザーの音)

そんなことはありませんよー、だ。
おじさんは、確かにこの1週間、サッカーのことばかり書き連ねてしまいましたが(めんご)、
ちゃんとダイエットも続けているのです。

その証拠写真がこれ↓
6月13日の体重

そうなんです。ついに私も買ってしまいました。
デジタル表示の体重計。それも高性能の、その筋では相当有名らしい

カラダスキャン!

[READ MORE...]
デジタル式体重計 part2
m(__)m ←ただただひれ伏すの字
えー、読者の皆様、特に「デジタル式体重計 part1」をお読みくださった皆様に申し上げます。

誠に申し訳ありませんでした! m(__)m

おじさんの場合、記事を書く際 必ず前回の記事を読み返してから今回の記事を書きます。
(それが普通ですよね、やっぱし)
今 「デジタル式体重計 part1」を読み返してみたんですが、なんとビックリしたことに
体重計のことに全くふれていないじゃないですか?

デジタルの「デ」も、体重計の「た」の字すら触れていないっていうか、かすりさえも
しておりません。。。

はぁ? それっていってぇーどういうことなんだよ?
タイトルと記事の内容が全然違うって、どういうことかってきいてんだよ、このヤロー!
(マジャマジャが怒っているイメージで読んでいただくとありがたいんですが)

はい。お怒りはごもっともでございます。

あのー、只今、担当が外出しておりましてー、
その、しょっ 詳細が分かるものがいないものですからー(-_-;)

[READ MORE...]
デジタル式体重計 part1
実は 2日続けて2日酔いです。(-_-;) 
あーぁ、おじさん 何やってんだろ。。。

ははーん。さてはおとといの朝 うっかり八兵衛のような大失態を演じてしまったがために、
うさを晴らそうとして酔っ払っちゃたんだぁ。しかも2日連チャンで。しょーがねぇなぁ(冷笑)
って思ってません?

ブーーー。(不正解を告げるブザーの音)。

残念!(博多華丸が児玉きよしのモノマネをしているイメージでボソっと言ってください)

[READ MORE...]
奇跡は起きたか?
昨夜は12時半過ぎに寝たのに、今朝は4時頃に目が覚めてしまいました。
やはり、サッカーのことが気になっているのか、体重のことが気がかりなのか、とにかくそんなに
眠くはなかったのです。

そうだ、今起きれば体操ができる! 
ガバッ!とふとんから起き出し、2階寝室から1階のリビングへ降りて行きました。

ナチュラルハイとでもいうんでしょうか、今朝はいつもより頭の回転がいいような気がします。
ちょっと待てよ、4時25分からサッカーが始まるんだから20分強しか運動できないなぁ
いつもなら30~40分は体を動かしています。なんかこう、急に体重が落ちるような
運動はないかなぁと考えながら、お小水をしにトイレに行きました。
[READ MORE...]
プチ断食ダイエット : 5月30日(火)
20時過ぎに会社を出て、家についたのが21時40分頃。今日は2時間かかりませんでした。
そう、電車の乗り換えがスムーズにいったからです。

会社の帰り際、明日の朝方、日本VSドイツ戦があることを会社の人が教えてくれました。
そうだ、わ、忘れていたぜぃ。
サッカー大好きおじさんとしたことが。明後日の朝と勘違いしてました。

ということは、今このブログの記事を書いてすぐ寝たとしても、朝4時25分には起きなきゃ
いけないってことじゃないですか。
なんかいっつも話がそれまくってるけど、今回はちゃんと書かなくっちゃ。

ということで(前置きがいつも長くて本当にすみません)
私が「痩せるNo.1理論 実践!脳から始めるダイエット成功法則」の次に読み返した本が、
本日のタイトルにもしました 「プチ断食ダイエット」 著者:いしはらゆうみ  です。
プチ断食ダイエット プチ断食ダイエット
いしはら ゆうみ (2002/12)
サンマーク出版

この商品の詳細を見る

[READ MORE...]
70㎏の壁 : 5月29日(月)
ふーっ、今日は久しぶり(といっても3日ぶり)の仕事だったので疲れました。

自宅に着いたのが21時過ぎ。通勤時間が約2時間かかるので、会社を19時に出たことになります。
結構、早いですよね。会社の皆さんはまだ仕事をしているのに、私だけ「お先に失礼しまーすV」って
帰らせてもらいました。

会社のPCでこのブログを見てしまうわ、コメントまで書き込んでしまうわ、早く帰るわでは、
会社員失格ですね。。。

今朝も会社についたとたん、「ねぇ、俺さぁ、ブログ始めちゃった!」って喉元まででてきたけど
何故かやめときました。

その時理由は分からなかったんですけど、今になって分かりました。
だって会社の人に知らせたら、会社のPCでブログを見たり、ましてやコメントを入力するなんて
できなくなってしまいます。
私の直感とでも呼ぶべき何かがブログのカミングアウトを阻止したんでしょうか?
それともただの偶然? まぁいっか。 大事に至らずに済んだわけだし。


[READ MORE...]
脳はその気になったか? : 5月28日(日)
確か2回、この本を読みました。

要約(私なりに理解した限りですが)は、
・ワクワクしながらダイエットする脳になろう! そのためには
・具体的な目標を設定する
・ダイエットを行う自分なりの目的を明確にする
・ダイエットを行う際の方法理想の体系などを具体的にイメージする
・ダイエットが実現したら何をするかを考える
・ダイエットを行う際に自分を勇気づける言葉を考える
  やる気を出して心を強くする言葉(自分に負けない言葉)
  内面を豊かにする言葉(内面が輝く言葉)
  ダイエットのストレスを忘れる言葉(脳を切り替える言葉)
と こんな感じだったと思います。
[READ MORE...]


プロフィール

raul-ndvd-ono-messi

Author:raul-ndvd-ono-messi
名前:ラウル-ネドベド-オノ-メッシ
サッカー大好きおじさんです。
都心から約2時間ほどの田舎に住んでいます。
妻1人、子供3人、犬1匹の6人家族。
今の関心事は
①家庭菜園 ②ダイエット ③ワールドカップ です。



FC2ブログランキングに参加しています。

FC2ブログランキング



FC2カウンター



カレンダー(月別)

09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する