FC2ブログ
raul-ndvdの「家庭菜園&ダイエット」日誌
♡家の前の畑(15坪)で13種類の野菜作りに奮闘中です。  ♥今年12月末までに63㎏を目指してダイエット挑戦中です。  日々の出来事を赤裸々に、そして面白おかしく綴りたいと思います(*^^)v
秋冬野菜
皆様、ホントにご無沙汰してしまいまして誠に申し訳ございません。
いろいろありまして・・・

でも家庭菜園の方は、秋冬野菜を植えております。

で、どんな感じかっていいますと。↓こんな感じ

Image063


この空白の2ヶ月をどう説明してよいものやら迷っております。

ということで、本日はこの辺でご勘弁いただければと思います。

スポンサーサイト



畑で大宴会
読者の皆様におかれましては、ますますご健勝のことと存じます。

私ことraul-ndvd、公私ともにいろいろなことが起こっておりまして、なかなか
ブログを更新することができません。。。。
いや、時間はあるのですが、気持ちが乗ってこないというかなんというか(汗)。。。。

って、はっきりいって言い訳ですね。申し訳ございません。<(_ _)>

ということで、あまりにも更新しないと皆様に忘れ去られてしまいますので、
ここは心を奮い立たせて、記事を書くぞー。

[READ MORE...]
畑で飲み会
ほんと ご無沙汰しちゃって・・・・
申し訳ございません m(__)m ←ただただひれ伏すの字

出向になったとはいえ、W杯の観すぎで寝てないとはいえ、
ここ2回とも
ブログの更新が1週間ぶりっていうのは

くぉらー! 忙しぶってんじゃねーよ!

っていう声が聞こえてきそうで。。。

もちろん、おじさん的には結構反省しておりましてですね、
えー、なるべく多くの記事を書きたいと
そのー、思っておるわけでございます。ハイ。(汗)

おじさんってば がんばるから! グス・・・ 

あのー ほんとにー がんばりますから!

皆様 
応援 よろぴくねー \(^o^)/
[READ MORE...]
追肥そして整枝①
1週間ぶりのご無沙汰でございます。 玉置宏です。
歌は世につれ 世は歌につれ などと申しますが、果たしておじさんの畑、
1週間ぶりの畑はどうなっているのでしょうか?

きょんばんみ!(たぶん、コンバンワの意味だと思います 冷笑)
raul-ndvdでーございやす。(君、誰をイメージしてんねん? おじさんもわかりましぇん)

えー、おじさんの畑ですか? そんなぁ。。。
他人様にお見せできるような代物ではございませんですよ。ハイ

でも、見たいんですか?
お宅も好きねー(^^)v

野菜は雑草に負けてしまいそう だから
おじさんがんばって雑草を取るから! それから、
追肥整枝もするから!
野菜さん達 一緒にがんばろうぜぇ!!

ってんで、土日の休みは おじさん農作業に ぐゎんばりました!

[READ MORE...]
雑草そして救世主②
はぁー。。。
チェコがガーナに負けちゃいました。0-2。
おじさんが大好きなndvdネドヴェド)、前回の試合(確かアメリカ戦)と比べるとあんまり調子がよくなかった。。。

まずい。。。。。。
おじさんは、あの組の予想は、当然イタリアチェコを予想しています。
でもこのままいくと、イタリア、チェコ、ガーナの3つ巴になる可能性

えっ、何を予想しているのかって?
勿論、おじさんが事務局になっている、2006 W杯 ドイツ大会 決勝トーナメント トトカルチョ
決まってるじゃないですか(*^^)v

金曜日:17日には、会社の部門長あてに決勝トーナメントで展開すべきトトカルチョを2つ
提案させてもらいました。
トトカルチョ1:優勝、準優勝、3位の国はどこ? 順位はどうでもいいから、その3カ国を予想せよ
トトカルチョ2:本大会のMVPと得点王は誰? 当然、ピタっと当てなければいけませんよ(^_^)v

す、すばらしい。(-。-)y-゜゜゜
我ながら、素晴らしい企画だと思いませんか?

おい、こら! 何、自我自賛してんだよ!
そんなこたぁいいから、早く本題の雑草そして救世主を始めやがれってんだこんちくしょう!!

魔邪さん。いつも効果的に、ホントここぞという時にご登場いただいてありがとうございます。
よーし、そんじゃぁおじさん、ちゃーんと説明しちゃうもんねー
やっぞ はっ やっぞ!

[READ MORE...]
雑草 そして 救世主①
どうも、どうも、どうも。高橋圭三でーございます。

家庭菜園の記事は、中居くんのこと②が6月7日upでしたから、
ちょうど1週間ぶりの更新ということになります。

歌は世につれ 世は歌につれ の例えあるがごとく
野菜はおじさんのがんばり次第 でもおじさんはサッカーに首ったけ では

ダメじゃないか!もっときっちりと面倒みなければ 
ちゃんと育たないじゃないか!

というお叱りというかご指摘、ごもっともでございます。

それでは1週間ぶりのおじさんの畑はいったいどうなっているでしょう?
恥ずかしながら・・・ こんな悲惨な状態に\(◎o◎)/!


[READ MORE...]
中居くんのこと②
いやいや、どうしてどうして。。。こりゃまずい展開になってきたぞ。

記事(中居くんのこと①)を途中で強制終了させて臨んだプロジェクトの会議。
(おじさん、つい1週間位前からお助けマンとして強制的に入らされているんです(T_T))
話がどんどん進んでいき、おじさんがやらなければならない仕事=資料作成が増えてきているのです。

もうすぐW杯が始まります。4年に1度のサッカーの祭典はおじさんにとって何にも増しての
最重要事項です。なので地上波で生放送される試合はできるだけたくさん見たい、
いや見なければならない「MUST」事項です、おじさんにとっては。

そして野菜さん達の面倒。これはこれで私にとっては大変重要な事項です。
おじさんが守ってやらなければ、他にどこの誰が野菜さん達:菜々子ちゃんやエリカちゃん、
そして真希ちゃん達を守ってあげられるっていうんですか?そう、おじさん以外にはおりません。
大丈夫、おじさんは君達の味方だよー(*^_^*)V

そしてブログ。お陰さまでブログデビューをしてから10日ほど経ち、くぼっちさんをはじめ
ネット友達ともいえる新たなお付き合いが始まりました。もしかするとおじさんのアホなブログを
面白がってくださる読者の方が徐々に増えていっているかも、と思う(というより期待している)
今日この頃でございます。

ブログって面白いですね。書いた記事に対してコメントをいただくと、お世辞だと
分かっていてもホントうれしいもんですよね。それこそ
豚もおだてりゃ木に登る 状態になってしまいます、おじさんなんて簡単に。

そうそう。もしもおじさんのアホなブログを読んでいただき、面白いと思っていただいたら、
是非お友達にご紹介してくださいましm(__)m
おじさんにとって、読者が増えていくことが何よりの心のオアシスじゃなかった、
やる気の源泉なのです!

えぇい、乗り出した船でぃ! どこまで行けっかおいらにはわかんねぇけどよ、
まぁいけるとこまで行くっきゃねぇなって思ってるわけよ! つうことで、応援よろしくな!
おいらもなるべく多くのくだらねぇ記事を作ってやっからよ!!
(おじさんの熱い気持ちを、江戸っ子ことばで表現してみました(*^^)v)

これに加えて、仕事。しかも超短期期限付き仕事をおじさんにやれっていうんですよ。
はいはい、やりますよ。やればいいんでしょって開き直ってみたってしかたありませんが、
おじさんはいつ寝たらいいんでしょう?

まぁ、やるっきゃないか。どこまでできるかわからないけど。。 がんばれおじさん!
がんばればそれだけ痩せられるわけだし。あ、そうだ。ダイエットもしてるんでした(*^^)v
[READ MORE...]
中居くんのこと①
アリに占拠されている中居正弘くんの話です。

今日初めてこのブログをご覧になる方はなんのことだかさっぱりわかりませんよね。
えっ! マジで!! あの中居がよりによってアリに占拠されている!そんなのアリかよ! 
ってつまらないオヤジギャグ、一発いっときました(汗)

もしお時間があれば「野菜に名前をつけましょう part1」のブログを読んでくださいまし。
野菜に名前を→http://raulndvdonomessi.blog67.fc2.com/blog-entry-35.html

[READ MORE...]
野菜に名前をつけましょう! part1
畑の野菜さん達が可愛くてしかたありません。
5月29日のブログでも書きましたが、もう完全に親バカ状態です。

このいとおしい気持ちを、野菜さん達に伝えたい。
何かいい方法はないかしらん?

おじさんは結構真剣に考えました。そしてたどりついたのが、
野菜に名前をつける です。

聞いたことありません? 植物って人間の感情が分かるらしいって話。

野菜1つ1つに個別の名前をつけることで
○○ちゃん、こんなに大きなトマトをありがとうね!  とか
○○君、葉っぱが虫に食われちゃったけど負けずに頑張れ!! とかいえば、
絶対 おいしい野菜ができるって思うんですよね。

ちなみに、今 おじさんの畑って、どういう野菜がどこに&どれくらい植わっているかって
分かりませんでしょ?
興味のある方は、5月6日のブログへどうぞ!→http://raulndvdonomessi.blog67.fc2.com/blog-entry-7.html

[READ MORE...]
畑のおばあちゃん
家庭菜園のブログは2日ぶりに書くことになります。
ちょっと、この2日間はダイエット関連でバタバタしておりまして。。。

ということで、今日は菜園日誌を書くぞ! はっ 書くぞ!
ってマジャマジャ(エンタの神様にでてくる女子プロレスラーみたいな人です)風の
決意宣言です。

そうそう、昨日(5月31日)の朝、会社に行くためにF駅に着いたのが7時20分頃。
駅につながる階段を上ろうとしたら、なんと畑のおばあちゃんが一人でこちらに向かって
歩いてきます。
*畑のおばあちゃんについて詳しく知りたい方は4月30日のブログへ行ってくださいまし。
4月30日のブログへ http://raulndvdonomessi.blog67.fc2.com/blog-entry-2.html#more

[READ MORE...]


プロフィール

raul-ndvd-ono-messi

Author:raul-ndvd-ono-messi
名前:ラウル-ネドベド-オノ-メッシ
サッカー大好きおじさんです。
都心から約2時間ほどの田舎に住んでいます。
妻1人、子供3人、犬1匹の6人家族。
今の関心事は
①家庭菜園 ②ダイエット ③ワールドカップ です。



FC2ブログランキングに参加しています。

FC2ブログランキング



FC2カウンター



カレンダー(月別)

09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する