FC2ブログ
raul-ndvdの「家庭菜園&ダイエット」日誌
♡家の前の畑(15坪)で13種類の野菜作りに奮闘中です。  ♥今年12月末までに63㎏を目指してダイエット挑戦中です。  日々の出来事を赤裸々に、そして面白おかしく綴りたいと思います(*^^)v
夏祭り part3
いやー、話はいきなり飛びますが、夏の甲子園。
決勝。
よかったですねー。

決勝の1試合目はおじさん見れなかったのですが、
再試合は最初から最後までTV観戦をさせていただきました。

個人的には地元意識が強い、西東京の早稲田実業を応援していましたが、苫小牧も強かった。
そして、早実の斉藤投手がなんといっても凄かった!
淡々と投げるあの姿。
特に涼しげなあの目が、おじさんにとってはものすごーく新鮮でした。

そして、試合終了後の斉藤投手の涙。
あれには感動しました。おじさんももらい泣きしちゃった。
ヒーローインタビューのあの朴訥とした語り口もよかったですね。

なんか、我々(といってもおじさんだけかしらん)が忘れていた
淡々としたひたむきさっていうんですか、無心の尊さ とでもいうのかしらん
そういった気持ちを思い出させてくれた彼らに
ありがとう!  と言わせていただきます!!

おっと話がそれてしまいました。申し訳ございません<(_ _)>
で、本題の夏祭りの話。。。
part3は祭りの本番2日目(8月20日の日曜日)のレポートでーす!!

[READ MORE...]
スポンサーサイト



夏祭り part2
読者の皆様 暑い日々が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
ブログの更新も約1週間ぶりとなってしまい、誠に申し訳ございません。
ということで、前回の「夏祭り part1」に続きまして、続編のご報告でございやす。

この土日19日と20日が祭りの本番でした。

まずは初日。8時30分に祭典本部(といっても地区の集会所です)に祭典委員が集合です。
新参者としては遅刻は厳禁ということで、10分前には集会所に着きました。
ところが、以前に配った資料には9時集合と書いてしまったらしく、とはいうものの
先週は実行委員長自ら、「19日は8時30分集合!」と断言していたにもかかわらず
正式な集合時間は、資料に書いてしまった「9時」なんだそうです。

摩邪摩邪だったら、
はぁ、何それ。○×□▽△※・・・・・
と切れてしまいそうなアホな話ですが、そこはおじさん大人ですから、ぐっとこらえて
じゃぁ、これから40分間も何をして待てばいいんだべ・・・と思っていた矢先
おかりや用の竹を切りに行くべ! 
一緒に来てくれねか!!

と言われ、何のことやらさっぱりわからないものの
わかりました!!
と軽トラックに乗り、近くの裏山の竹やぶに入っていきました。

[READ MORE...]
夏祭り part1
ほんとご無沙汰しちゃって申し訳ございません。
言い訳ですが、公私ともにいろいろありまして・・・

おーっとここで 摩邪コング選手の入場です!!

おぅ、こら!
何ブチブチ女の腐ったような言い訳ぶっこいてんだよ!

公私ともにいろいろありまして だぁ? はぁ?
こちとら、もないっつうか、
もうとっくの昔っから公私共にぐちゃぐちゃなんだよ、この野郎!
(と、マイクを床に叩きつけ颯爽と退場)

これはこれは摩邪摩邪さん
いつもいつも効果的にご登場いただきまして、ホントありがとうございます。

それでは早速本題の「松井」じゃなかった
「祭り」のお話に進んでいきたいと思いまーす!!
(ほんと こんなおやじギャグしか思いつかなくて 墨ま船


[READ MORE...]
出向第1日目 パート2
おはようございます。
7月になって1週間が過ぎてしまいましたね。早いなぁ。
年をとるにつれ、年々月日のたつのが早くなっていく気がしているのは、
やはりおじさんになってしまった証拠なんでしょうか。

昨日は7月7日。七夕だったじゃぁないですかー。
織姫と彦星の悲しい物語。。。

でもー、考えようによってはあの2人は1年に1回会えるじゃないですか。
W杯は、4年に1回ですよ。(え、誰かと会うんですか?)
そういう意味じゃ、七夕よりW杯の方がきついということになりますね。

W杯ドイツ大会も、残すところあと2試合のみ。

えーそれではここで、真に勝手ながら、raul-ndvdおじさんの予想順位をですね、
謹んで発表させていただければと思いまーす(*^_^*)V

優勝:フランス
準優勝:イタリア
3位:ドイツ
4位:ポルトガル

もしかすると、優勝と準優勝が、そして3位と4位が入れ替わるかもしれませんって
当たり前でしたね。すみません(笑)

[READ MORE...]
出向第1日目
(軍艦マーチのメロディで)ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャーン♪
いらっしゃいませー、いらっしゃいませー、ありがとうございます。

えー、本日より新装開店をいたしました
raul-ndvdの「新世界」
大出血サービスの嵐、嵐、嵐を巻き起こしてーまいりやす!

ってんで(あんまりよくわからなかったですね、特にパチンコやったことない方には)
今日から出向先に出勤です。


[READ MORE...]
拝啓 川淵三郎様
はじめまして、raul-ndvd-ono-messi(ラウル-ネドヴェド-オノ-メッシ)といいます。

この前のW杯、残念でしたね。
冷静なコメントをさせていただければ、日本のみならずアジア勢は全て決勝トーナメントに
進めなかったわけですから、今時点での実力を如実に反映してるといえるのではないかと。。。

で、これからどうしていくかということですよね。

キャプテンがぶち上げた

50年後に日本がW杯で優勝する!

私もそうあってほしいなと思います。マジで。

そのためにはどうしたらいいかを、まさに今、論じるべきなんだろうと思って
大した経験も知識もない おじさんが 言わせていただきます無礼を、
なにとぞご容赦いただければ 幸いでございまするー、ってか。
[READ MORE...]
中田英寿について
おじさんは、今、バーボンの水割りを片手に、泣きながらこのブログを書いています。

1-4の敗戦。
結局、実力の差はいかんともしがたかった。

朝4時からの試合、ここずっと睡眠時間1~2時間の身にとっては、結構ウトウトしながら
応援していた試合でした。

試合の内容は、他の方達が鋭い分析をされると思いますし、正直 あんまりよく観ていない
おじさんに、試合内容をえらそうに語る資格はありません。

で、試合後のピッチに仰向けになった中田の姿。

おじさんは、その姿を見て、急に涙がでてきました。



[READ MORE...]
ブラジル戦に向けて
蒸し暑い日が続きますが、皆様、ちゃんとふとんをかけて寝ておられますか?(余計なお世話だ!)
どうぞ風邪など お引きにならないようにご自愛いただきたく。。(分かってるつぅの!!)

このブログは、明日というか正確には日本時間23日(金)の朝4時から行われる
日本対ブラジル戦について、おじさんの独断と偏見に満ち満ちた戦略と申しますか
戦い方の提言とでも申しましょうか えー、まぁ そんなたいそうな話ではございませんが、
とにかく、おじさんのぶっちゃけトークを書き連ねたいと考えております。

従いまして、サッカーに全く興味のない方は、今すぐ退場いただいたほうがよろしいかと。

おっとここで、エンタの神様でだんだんブレークしてまいりました、
不思議な秋葉原キャラとでも申しましょうか、人呼んで「冥怒喫茶の堕天使」こと
ZOXYDOLLさんの登場です。

皆様 こんばんわ。ZOXYDOLLです。
今日は、ワールドカップの日本代表について熱く語らせていただきます。
オーストラリア戦、クロアチア戦とー、友達といっしょにテレビ観戦してたんだけどー
なんか不満だー!

オーストラリア戦は、最後の10分で3点も入れられるし(髪の毛を上下にブルン×3回)
クロアチア戦は、なんだー あの柳沢ー
(髪の毛を左右にブルン×4回、そして床に仰向けになってだだっ子のように暴れる)


[READ MORE...]
① or ② or ③?
ブログの更新どころか、コメントすら更新できずに
誠に申し訳ありません。

くぼっちさん、ねまき猫さん、ナタクさん、そしてティーさん。
皆様からの熱いメッセージ、心に染み入りました。いや、ホントですよ。

[READ MORE...]
クロアチア戦に向けて
元気ですかー

アントニオ猪木です。議員を辞めてからー、結構ヒマで、
今 クロアチア戦が始まる前の選手達の控え室に来ていますV

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

えー、それでは決戦を前にジーコ監督 一言お願いします。

今更 私がとやかく言うことは何もない。
とにかく自分達が今までやってきたことを信じて力一杯やってほしい。
私は君達を信じている
そして勝って、決勝トーナメントに進めることを信じている
そのために、何をすべきかは君達自身がよーくわかっているはずだ。
私はずーっと、君達だけで考え、答えをだせるようにと指導してきたつもりだ。
今日は、その答えを出す日なのだ。
勝て
必ず勝ちなさい!!
そして、ドイツに来てくれたサポーター、日本で応援してくれるサポーターに
胸を張って帰れるような、サムライジャパンの試合を見せてほしい。

私からは以上です。

それでは川淵キャプテン お願いします!

[READ MORE...]


プロフィール

raul-ndvd-ono-messi

Author:raul-ndvd-ono-messi
名前:ラウル-ネドベド-オノ-メッシ
サッカー大好きおじさんです。
都心から約2時間ほどの田舎に住んでいます。
妻1人、子供3人、犬1匹の6人家族。
今の関心事は
①家庭菜園 ②ダイエット ③ワールドカップ です。



FC2ブログランキングに参加しています。

FC2ブログランキング



FC2カウンター



カレンダー(月別)

09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する