raul-ndvdの「家庭菜園&ダイエット」日誌
♡家の前の畑(15坪)で13種類の野菜作りに奮闘中です。  ♥今年12月末までに63㎏を目指してダイエット挑戦中です。  日々の出来事を赤裸々に、そして面白おかしく綴りたいと思います(*^^)v

秋冬野菜
皆様、ホントにご無沙汰してしまいまして誠に申し訳ございません。
いろいろありまして・・・

でも家庭菜園の方は、秋冬野菜を植えております。

で、どんな感じかっていいますと。↓こんな感じ

Image063


この空白の2ヶ月をどう説明してよいものやら迷っております。

ということで、本日はこの辺でご勘弁いただければと思います。

夏祭り part3
いやー、話はいきなり飛びますが、夏の甲子園。
決勝。
よかったですねー。

決勝の1試合目はおじさん見れなかったのですが、
再試合は最初から最後までTV観戦をさせていただきました。

個人的には地元意識が強い、西東京の早稲田実業を応援していましたが、苫小牧も強かった。
そして、早実の斉藤投手がなんといっても凄かった!
淡々と投げるあの姿。
特に涼しげなあの目が、おじさんにとってはものすごーく新鮮でした。

そして、試合終了後の斉藤投手の涙。
あれには感動しました。おじさんももらい泣きしちゃった。
ヒーローインタビューのあの朴訥とした語り口もよかったですね。

なんか、我々(といってもおじさんだけかしらん)が忘れていた
淡々としたひたむきさっていうんですか、無心の尊さ とでもいうのかしらん
そういった気持ちを思い出させてくれた彼らに
ありがとう!  と言わせていただきます!!

おっと話がそれてしまいました。申し訳ございません<(_ _)>
で、本題の夏祭りの話。。。
part3は祭りの本番2日目(8月20日の日曜日)のレポートでーす!!

[READ MORE...]
夏祭り part2
読者の皆様 暑い日々が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
ブログの更新も約1週間ぶりとなってしまい、誠に申し訳ございません。
ということで、前回の「夏祭り part1」に続きまして、続編のご報告でございやす。

この土日19日と20日が祭りの本番でした。

まずは初日。8時30分に祭典本部(といっても地区の集会所です)に祭典委員が集合です。
新参者としては遅刻は厳禁ということで、10分前には集会所に着きました。
ところが、以前に配った資料には9時集合と書いてしまったらしく、とはいうものの
先週は実行委員長自ら、「19日は8時30分集合!」と断言していたにもかかわらず
正式な集合時間は、資料に書いてしまった「9時」なんだそうです。

摩邪摩邪だったら、
はぁ、何それ。○×□▽△※・・・・・
と切れてしまいそうなアホな話ですが、そこはおじさん大人ですから、ぐっとこらえて
じゃぁ、これから40分間も何をして待てばいいんだべ・・・と思っていた矢先
おかりや用の竹を切りに行くべ! 
一緒に来てくれねか!!

と言われ、何のことやらさっぱりわからないものの
わかりました!!
と軽トラックに乗り、近くの裏山の竹やぶに入っていきました。

[READ MORE...]
夏祭り part1
ほんとご無沙汰しちゃって申し訳ございません。
言い訳ですが、公私ともにいろいろありまして・・・

おーっとここで 摩邪コング選手の入場です!!

おぅ、こら!
何ブチブチ女の腐ったような言い訳ぶっこいてんだよ!

公私ともにいろいろありまして だぁ? はぁ?
こちとら、もないっつうか、
もうとっくの昔っから公私共にぐちゃぐちゃなんだよ、この野郎!
(と、マイクを床に叩きつけ颯爽と退場)

これはこれは摩邪摩邪さん
いつもいつも効果的にご登場いただきまして、ホントありがとうございます。

それでは早速本題の「松井」じゃなかった
「祭り」のお話に進んでいきたいと思いまーす!!
(ほんと こんなおやじギャグしか思いつかなくて 墨ま船


[READ MORE...]
畑で大宴会
読者の皆様におかれましては、ますますご健勝のことと存じます。

私ことraul-ndvd、公私ともにいろいろなことが起こっておりまして、なかなか
ブログを更新することができません。。。。
いや、時間はあるのですが、気持ちが乗ってこないというかなんというか(汗)。。。。

って、はっきりいって言い訳ですね。申し訳ございません。<(_ _)>

ということで、あまりにも更新しないと皆様に忘れ去られてしまいますので、
ここは心を奮い立たせて、記事を書くぞー。

[READ MORE...]
ダイエットは止めたのか? part2
昨晩(7月15日)の夜7時から、関東圏ではテレビ朝日で放映された中田英寿の引退記念番組
よかったですねー。

最後の最後で彼の考え方を披露して。
おじさんちょこっと思っちゃったのは、もっと前から自分のサッカーに対する考え方を
伝えてもよかったんじゃないかと。

プロの選手はここが痛いとかなんとかいうな。いうくらいなら最初から試合にでるな。
ディフェンスラインを高く保て
W杯に臨む際にひつようなものそれは「覚悟
(覚悟という言葉は、おそらく中田自身の人生に対する考え方の根幹をなすものと思いました)

ニヒルな彼なので、そんな自分の哲学を偉そうにいうことはしなかったんだと思いますが、
もしもこういった考え方が日本代表の各選手に事前に伝わっていたら、結果はもう少し
違っていたかもしれない、と思ってしまったのはおじさんだけでしょうか?

なんて真面目な話からスタートしてしまいましたが、
この記事は、昨日のお約束とおり、
おじさんのダイエット法(というほどたいそうなものではりませんが)を
赤裸々にお伝えしたいと思っちょります、ハイ。

それでははじまり、はじまりー。

[READ MORE...]
ダイエットは止めたのか? part1
ダイエットに関する記事を更新するのは、ほぼ1ヶ月ぶりになります。

おい、こら。
おメェ、この1ヶ月がW杯だったらからっつって、ダイエットをほうけてたなー。
どうだ、えー!

確かに、以前と比較いたしますと、ダイエットに関する努力はほぼしなくなってしまった
といっても過言ではございません。

が。
しかし。
今日の体重はというと、下記の写真をご覧くださいまし。
7月15日の体重

へへーん。
体重:68.4キログラム。7月末までの目標が68キロなので、順調といえば順調。
っていうか、今はとにかく暑いので、プラスマイナス1キロなんてのはすぐいってしまうので
よくはわかりましぇん!というのが正直なところでしょう。

でも70キロとかはいっていないので、大したダイエットはしていないにもかかわらず
太ってしまったわけではない
ということはいえると思います(*^_^*)V

[READ MORE...]
出向第1日目 パート2
おはようございます。
7月になって1週間が過ぎてしまいましたね。早いなぁ。
年をとるにつれ、年々月日のたつのが早くなっていく気がしているのは、
やはりおじさんになってしまった証拠なんでしょうか。

昨日は7月7日。七夕だったじゃぁないですかー。
織姫と彦星の悲しい物語。。。

でもー、考えようによってはあの2人は1年に1回会えるじゃないですか。
W杯は、4年に1回ですよ。(え、誰かと会うんですか?)
そういう意味じゃ、七夕よりW杯の方がきついということになりますね。

W杯ドイツ大会も、残すところあと2試合のみ。

えーそれではここで、真に勝手ながら、raul-ndvdおじさんの予想順位をですね、
謹んで発表させていただければと思いまーす(*^_^*)V

優勝:フランス
準優勝:イタリア
3位:ドイツ
4位:ポルトガル

もしかすると、優勝と準優勝が、そして3位と4位が入れ替わるかもしれませんって
当たり前でしたね。すみません(笑)

[READ MORE...]
畑で飲み会
ほんと ご無沙汰しちゃって・・・・
申し訳ございません m(__)m ←ただただひれ伏すの字

出向になったとはいえ、W杯の観すぎで寝てないとはいえ、
ここ2回とも
ブログの更新が1週間ぶりっていうのは

くぉらー! 忙しぶってんじゃねーよ!

っていう声が聞こえてきそうで。。。

もちろん、おじさん的には結構反省しておりましてですね、
えー、なるべく多くの記事を書きたいと
そのー、思っておるわけでございます。ハイ。(汗)

おじさんってば がんばるから! グス・・・ 

あのー ほんとにー がんばりますから!

皆様 
応援 よろぴくねー \(^o^)/
[READ MORE...]
出向第1日目
(軍艦マーチのメロディで)ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャーン♪
いらっしゃいませー、いらっしゃいませー、ありがとうございます。

えー、本日より新装開店をいたしました
raul-ndvdの「新世界」
大出血サービスの嵐、嵐、嵐を巻き起こしてーまいりやす!

ってんで(あんまりよくわからなかったですね、特にパチンコやったことない方には)
今日から出向先に出勤です。


[READ MORE...]


プロフィール

raul-ndvd-ono-messi

Author:raul-ndvd-ono-messi
名前:ラウル-ネドベド-オノ-メッシ
サッカー大好きおじさんです。
都心から約2時間ほどの田舎に住んでいます。
妻1人、子供3人、犬1匹の6人家族。
今の関心事は
①家庭菜園 ②ダイエット ③ワールドカップ です。



FC2ブログランキングに参加しています。

FC2ブログランキング



FC2カウンター



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





